ソフトコンタクトレンズなら3日間の使用禁止でOK! - 近視回復手術 前に確認

近視回復手術を受ける前に確認するべき事項。

ソフトコンタクトレンズなら3日間の使用禁止でOK!

ソフトコンタクトレンズを使用している方なら、
レーシック手術前の3日間だけの使用禁止で大丈夫になりました。

私がレーシックを受けた5年前は、レーシック検査を受ける日から

■ ソフトコンタクトレンズは1週間前
■ ハードコンタクトレンズは2週間前

から使用してはいけないという制限がありました。
今となっては、ソフトなら3日前からの制限でよくなりました。

つまり、

コンタクトレンズ使用者でも最短で3日前からの準備で、
レーシックを受けることが出来るんです。
なぜソフトコンタクトはハードに比べて短い期間でよいのかというと、
ソフトのほうが、あまり角膜を圧迫変形することがないからです。

コンタクトレンズ この先いくらかかる?

ソフトコンタクトレンズなら3日間の使用禁止でOK!の続きを読む

レーシック手術を入院扱いにできるのか?

レーシック手術が日帰り入院扱いの生命保険に適応できるかどうかで、生命保険の請求内容が変わってきます。

手術給付金がおりるかどうか問い合わせる前に、レーシックを受ける眼科に入院扱いにできるのかどうかを確認しておきましょう。

しかしほとんどの眼科で、入院扱いにならないようです
つまり、日帰り入院の診断書を作成してくれません。

レーシック手術を入院扱いにできるのか? の続きを読む

レーシック 安く受けるには

レーシックの費用は、今では安くなったと言われています。
しかし、まだまだすぐに受けられるほど安い治療法ではありませんよね。
ましてや、今の不況の中で簡単に受けられるものではない。
そこで、高い技術のレーシックをできるだけ安く受けるには
どうすればいいのかをまとめました。

品川近視クリニックの場合
曜日割というのがあります。
日曜日〜金曜日でレーシックを受ければ、1万円割引き。
土曜日は、5千円割引き。
(※曜日割は2009年8月に終了しました)
現在は料金一律となり、いつ受けてもお得です♪

品川近視クリニック公式サイトで確認してください。

神奈川アイクリニックの場合
曜日割:日曜日〜金曜日でレーシックを受ければ、1万円割引き
(※曜日割は2009年8月に終了しました)

現在は料金一律となり、いつ受けてもお得です♪
さらに、、

レーシック 安く受けるにはの続きを読む

近視回復手術 前に確認の記事
レーシックの評判を探る : 2008年12月17日
レーシックをこれから受ける方は、視力回復手術であるレーシックの評判は気になると思います。私事ですが、レーシックを受けてから、何をするのにも快適です^^
海外在住から日本へ レーシック 治療 : 2008年12月12日
海外在住の日本人の方が、日本でレーシック治療を受ける方が多くいます。そういった場合、どのようなスケジュールでレーシックを受けられるのか、日本で受けて、海外へ帰ってから異常があったらどうするのか、いろいろ分からないことが多いです。
レーシック後 市販の目薬 いつから : 2008年11月30日
コンタクトレンズを使用していた方は、アイボンなどで眼を洗浄している方もいると思います。また、市販の目薬を常用している方もいると思います。
レーシック 永久に視力低下しないか : 2008年11月13日
近視回復手術レーシックは、今現在の視力を回復する手術です。レーシックをこれから受ける方で、不安に思っていることで、レーシックを受けてからの視力低下についてです。
近視回復手術 失敗! : 2008年11月 6日
近視回復手術 で 失敗 したらどうしよう?!と心配されてる方は多いでしょう。 失敗にもいろいろありますが、近視回復手術 失敗と思うのにも個人差があると思います。
視力回復手術 レーシックとは : 2008年11月 4日
視力回復手術とは、通称 レーシック と呼ばれ、世界で年間200万人が受けている視力回復法です。視力回復手術は角膜にフラップと言われる蓋を作成し、エキシマレーザーを照射して屈折率を変化させます。
レーシック 視力の調整 : 2008年11月 2日
年齢が40代や50代以上の方で、老眼のことを考えて、あまり視力が良すぎるのも問題だなーと考えている人がいるようです。老眼が始まっている方が近視回復すると、もしかすると常時老眼鏡が必要になるのではという考えからです。
レーシック 授乳中でも大丈夫か : 2008年11月 2日
レーシックは授乳中でも良いのか知りたい。授乳中でレーシック手術を受ける時間もなかなかないけど、視力回復するならなんとか時間を作って視力を回復したい。
網膜剥離 手術後 レーシック 可能 : 2008年10月31日
網膜剥離(はく離)の手術を受けた方でレーシックで視力回復したい方はいます。 網膜剥離の手術は3種類ほどあり、その手術によってレーシックを受けられるのかどうかも確認しないといけません。
レーシック後 斜視の手術できるのか : 2008年10月30日
斜視がある方でレーシックを受ける方は結構いるようです。 その中で、レーシック後に斜視の手術をお考えの方はレーシックにより斜視手術に影響があるか不安ですよね。
レーシック 受けたら 老眼 に早くなるのか : 2008年10月29日
もし、レーシックを30歳で受けて35歳で老眼が出始めたら損した気分になりますよね。それでも遠くは以前より見えるのですから、良いと言えば良いのですが、老眼が早く来るのは嫌ですよね。レーシックを受けたら普通より早く老眼になるのか聞いてみました。
二重の手術 経験あると レーシックに影響あるか : 2008年10月29日
二重手術は、韓国では当たり前になっているメジャーな手術です。 日本でも二重の手術をする方は多くなっているようです。 以前に二重手術をしたことがレーシックに影響があるのかを調査しました。
▼ 最新のレーシック治療 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で♪ 視力回復

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK