眼科専門医だけがレーシックできる - レーシックとは

レーシック LASIK とはどういうものか?危険なの?失明しないの?失敗しないの?など疑問を解消できれば嬉しいです。

眼科専門医だけがレーシックできる

レーシックは、日本眼科学会に認定された眼科専門医しかできません。
このサイトで紹介しているレーシック眼科の公式サイトをみると、
ちゃんと、眼科専門医がレーシック手術を行いますって書いてあります。

このサイトで紹介している眼科以外の公式サイトで、
もし書いてないようでしたら、その眼科に電話やメールで確認しましょう。

レーシックを受ける前にその眼科に眼科専門医がいるか確認すること。

でも、公式サイトに眼科専門医って書いてあったのに、実は、、、ってことがありました。
2009年2月に銀○眼科でレーシック手術を行っていた院長が眼科専門医ではなかったことが発覚した。
眼科専門医ではなかったために、感染症患者を出してしまったという悲しいニュース。
それでは、どうやって本物の眼科専門医かどうかを見分けられるのか??
実は、超簡単に見分ける方法があるんです。

眼科専門医だけがレーシックできるの続きを読む

レーシック 仕組みの詳しい説明

レーシックについて詳しく知ってから手術を受けましょう。
なぜ手術で視力が回復するのか手術の仕組みについて説明します。
実際、私がレーシックを受けた頃は、
仕組みについてあまり調べないで手術を受けました。
それって、とても危険なことですよね?
レーシック 仕組み左の図は眼の表面を表しています。
角膜の外側には上皮層というものがあり、角膜上皮は再生するため、角膜に直接エキシマレーザーを照射しても効果がありません。
そこで角膜上皮に影響を与えずに角膜実質層を含んだ薄い膜を作って、その下にエキシマレーザーを照射します。
この薄い膜をフラップといい、術式をレーシックと呼びます。レーシックはフラップが安定するとずっとその形状を保つことができるので、現在、角膜屈折矯正治療の主流となっています。
(参考:錦糸眼科0

レーシック 仕組みの詳しい説明の続きを読む

視力回復治療 とは

視力回復治療は、今では手軽に出来る治療法で、
アメリカでは、年間120万人以上の人が受けていて視力を回復しています。
視力回復治療とは、角膜にレーザーを照射して、
屈折率を変化させることで、近視、乱視、遠視を治療します。

治療は、メスを一切使わず、レーザーのみで完了します。
時間も10分程度で終了します。
しかも点眼麻酔するので、痛みもほとんどありません。
こういった特徴があるため、日本でも月間で数万以上の方が治療しています。

視力回復治療 とはの続きを読む

レーシックとはの記事
視力が良くなる方法「治療 手術」 : 2008年12月14日
視力を矯正する方法として、メガネ、コンタクトレンズがありますが、その他に、視力回復手術 レーシック (LASIK)というものがあります。これは、今話題の治療法で、3年前に私も受けました。
レーシック で 乱視 治療 : 2008年12月10日
近視矯正手術レーシックは安全に近視を治療できることから、日本でも人気が爆発しています。レーシックで近視を治療できるというので有名になったため、乱視を治療できるということを知らない方がいるようです。
視力 が 回復する レーザー 治療 : 2008年11月11日
視力を回復するためにするレーザー治療をレーシックと言います。 レーシックは、角膜にフラップと呼ばれる蓋をつくり、 その蓋をめくり、エキシマレーザーを照射して屈折率を変えます。
近視矯正 できる 手術とは? : 2008年11月 7日
近視矯正手術とは、レーシックと呼ばれています。レーシックは近視矯正ができて、受けた方の99.7%以上が視力1.0以上に回復します。
レーシック 手術後 痛み : 2008年10月30日
レーシックの手術中の痛みが気になる方が多いのですが、 レーシック手術後の痛みというのも気になることですよね。
レーシック 手術中 痛み あるのか : 2008年10月29日
レーシック 手術 をこれから受ける方が気になっていることで、 手術中に 痛みがあるのかっというのがあります。 フラップを作成したり、エキシマレーザーを目に照射するわけですから、 痛みがありそうですよね?
近眼回復のレーザー手術って? : 2008年10月26日
近眼回復のレーザー手術、つまり通称 レーシック と呼ばれている治療法を言います。 近眼回復と言えど、乱視や遠視も矯正できます。
レーシック を受けられない条件 : 2008年10月22日
レーシックはだれでも可能な近視矯正手術ではありません。レーシック可能かどうかはレーシック前の適応検査でクリアしなければいけません
イントラレーシックの手順 : 2008年10月18日
今、レーシックの中で主流がイントラレーシック(INTRA LASIK)です。 レーシックに比べて手術している時間が短く、眼への負担も非常に少ない。
レーシックにはどのような種類があるのか : 2008年10月18日
レーシックの種類は、フラップ(角膜の表面を削ってつくる薄いふた)の作成方法や手術の方法によって分かれます。
レーシック適応検査予約からレーシック手術後まで : 2008年10月18日
レーシック手術を受けたいけど、先ず何からすればいいのか分からない方のために、ここではレーシック適応検査予約からレーシック手術後までの手順を説明します。
レーシック とは? : 2008年10月 5日
レーシック とは、レーザーを角膜に照射させて角膜の形状を変え、屈折率を変化させることによって視力回復 させる 手術 を言います。レーシック は およそ15分〜20分程度で終わる簡単な 手術です。
▼ 最新のレーシック治療 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で♪ 視力回復

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック0

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK