iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い?? - レーシック よくある質問

レーシックをこれから受ける方、または受けた方からよくある質問を集めました

iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い??

iLASIK(アイレーシック)は、日本に導入されたから数年経過しました。
全国のクリニック眼科間の価格競争によってレーシックの施術費用は、
ほぼ底値と言って良いほど安くなりました。
しかし、iLASIK(アイレーシック)だけは、
導入されてから値段にほぼ変わりがありません。

全国平均のiLASIKの施術費用は、約35万円(2009年9月現在)
うーん・・・レーシックにしてはちょっと高いですね。
まあ、外国では、40万〜60万円ほどするというのですから、
日本は、安い方なんですよね。

■ なぜiLASIK(アイレーシック)は、高いままなのか??

iLASIKは、AMO社のエキシマレーザー スターS4 IRというものを使用します。
そのレーザーを照射する場合、カードキーによって1回ごとにメーカーへ
使用料を払わなければいけません。
メーカーをこの使用料によって、研究費などにあてたりしています。
つまり、今よりも良いものを作るために、使用料を取っています。

この使用料は、どのクリニックでも同額を支払っています。
(2009年9月現在)

iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い??の続きを読む

レーシック 費用 が安いクリニックは不安?

有名眼科は、レーシック費用が安いところが多いです。
安いから、逆に心配になる方が意外に多いんですよね。

人間の心理として、ある程度の値段じゃないと、信頼おけないようです。
人気眼科のイントラレーシックなら15万から20万円前半、iLASIKなら30万円前後。

東京の一等地に開院しているクリニックで、安いってのは怪しい感じがする人もいるでしょう。
実は、訳があるんです!

レーシック 費用 が安いクリニックは不安?の続きを読む

視力回復方法 どれ選ぶ?

視力回復方法には、いろいろなものがあります。視力回復方法の一番人気がメガネであることは言うまでもありません。コンタクトレンズもありますよね。
それと効果はどうかわかりませんが、視力回復トレーニングってのもあります。
それが今では、第2の視力回復方法としてレーシックというものが数年前から出てきました。
レーシックとはメスを使わない手術で、レーザーを角膜に照射することで光の屈折率を調整し、近視・遠視・乱視を治療することができます。
痛みもほとんどなく、手術後すぐに裸眼で生活することが出来ます。
実は私も3年以上前に、レーシックを受けました。
今でも視力は1.5あります。
コンタクトレンズによる充血もなく、朝起きたときからクリアな視界が見られます。

レーシックを受けられる眼科は、
東京・名古屋・大阪・福岡・札幌など大都市に存在します。
私が受けた眼科が、品川近視クリニック0で、
レーシックを受けた日本人の60%がここで受けています。

視力回復方法 どれ選ぶ?の続きを読む

レーシック よくある質問の記事
レーシックの値段はどこまで下がる? : 2009年1月12日
レーシックの値段は、10年前では50万円もする眼科もありました。今では、従来のレーシックなら15万円前後というのが相場になっています。
レーシック 費用 支払い方法 : 2008年12月21日
レーシック は 費用 が高いため、支払い方法をどうしようか考えちゃいますよね。眼科によって支払い方法の指定がちがうため、ここでは、評判のよい眼科の支払い方法をまとめました。
大学病院 で 視力回復手術 ってどう? : 2008年12月15日
大学病院で視力回復手術を受けることに否定はしません。なぜなら、大学病院は何かあったときに頼りになるからです。ただそれだけかな・・・
レーシック 子育て中でも可能か : 2008年10月30日
子育てをしながらレーシック手術をする方が不安に思っていることに、どのようなスケジュールでレーシックを受ければ良いのかということがあります。小さいお子さんがいらっしゃる方は、なるべく時間をかけずにレーシックを受けたいですよね。
10代でレーシックは早いか : 2008年10月29日
レーシックを受ける方で多いのが20代、30代です。 10代でもレーシックを受ける方も多く、10代で受ける人にとって不安に思っていることがあるようです
レーシックって遠視も治療できるの? : 2008年10月29日
レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射して 光の屈折率を調整する近視矯正手術です。 近視、乱視、遠視は屈折率を調節すれば、治療できます。
軽い白内障 レーシック可能? : 2008年10月28日
レーシックで近視や乱視を矯正できることは、このサイトを読まれた方はご承知だと思います。しかし白内障などで眼の病気を持っている場合は、視力の回復に限度があるようです。
飛蚊症 (ひぶんしょう)でも レーシック 可能? : 2008年10月27日
飛蚊症を持っている方でレーシックを受けることが出来るのだろうか?と質問される方が多いようです。眼に何か症状があれば、レーシック受けるのは不安ですよね。
近眼治療のレーシック手術に失敗した場合は? : 2008年10月26日
レーシックの失敗の定義をどういうことを言うかによります。 レーシックで回復できる視力の基準は、メガネで矯正できるくらい回復できます。
視力回復で 目の疲れ 頭痛は改善される? : 2008年10月23日
メガネやコンタクトレンズをかけている方は、目の疲れがひどい方や目の疲れからくる頭痛に悩まされている方がいらっしゃいます。 そのような目の疲れの悩みがある方からよくある質問です。
フラップがずれたりすることはあるの? : 2008年10月18日
レーシック手術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、 まれにフラップがずれてしまう可能性があるそうです。
レーシックを失敗して失明したりしないの? : 2008年10月18日
世界でレーシックで失明したという報告はありません。経験豊富な眼科専門医がいる眼科で、適応を診断して施術を行えば、安全にレーシックを行うことができます。
レーシック適応検査はどうやったら受けられますか? : 2008年10月18日
レーシック適応検査の予約はその眼科のホームページ内にある検査予約フォームで申し込むことが出来ます。
レーシックを受けられない人はどんな人? : 2008年10月18日
レーシック手術を受けるには、レーシック前の適応検査で合格しなければなりません。以下の項目に該当しなければ、レーシックを受けられると思っていいでしょう。
レーシックでどれくらい視力が回復するのですか? : 2008年10月17日
これはレーシックの種類、受ける眼科や個人差などによって変わってきます。
▼ 最新のレーシック治療 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で♪ 視力回復

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック0

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK