二重手術とレーシック 先にどっち? - レーシックする前の不安

レーシック手術を受ける前に不安に思っていたこと。

二重手術とレーシック 先にどっち?

二重手術は、今では人気の整形となっています。
二重手術もしたいし、レーシックもしたい!そんな方は意外と多いようです。
問診表に二重手術の経験があると書いてもいいのですが、ちょっと書きにくい方もいますよね。
二重手術を受けていても、レーシックは受けられますから、
適応検査の医師の問診で、言えば大丈夫です。
問診表に書きにくい方はそうしてくださいね。

それでは、本題の「二重手術とレーシックは、どちらを先がいいか」に入ります!

二重手術とレーシック 先にどっち?の続きを読む

レーシック 副作用 はないのか

レーシック の 副作用 は誰でも必ずあります。だいたい症状の軽いものが多く、
時間の経過とともに軽減されていきます。
その レーシック の 副作用 を紹介します。

■ レーシック 副作用
・ハロ
・ドライアイ
・結膜下出血

ハロは、夜間の光の周囲がにじんで見える現象。
ハロの原因は、レーザーの照射面積の大きさが一番影響するようです。
夜間の瞳孔が大きい方や重い近視の方が起こりやすい。
レーザーの照射面積が大きいほどハロの症状は軽いということです。
私は、これはレーシックを受けた後に知りました^^;

レーザーの照射面積が大きいクリニックは、
1.品川近視クリニック0
2.錦糸眼科0

この二つのクリニックは、レーザーの照射面積が大きい最新の機器を使用しています。
私のサイトで紹介しているクリニックは、
他と比べても照射面積は大きいです^^
レーシックの一番の副作用はハロなので、
照射面積が大きいクリニックを選ぶのは、賢い選択だと思います。

レーシック 副作用 はないのかの続きを読む

近視手術 失敗することって

近視手術 レーシックは、眼の角膜にエキシマレーザーという特殊なレーザーを照射して、光の屈折率を変えることにより、近視・乱視・遠視を矯正します。

眼の手術というと 失敗 したら眼が見えなくなるんじゃ、、って考えてしまう方、
いますよね?
そう考えるのが当然だと思います。
そもそも近視手術 の 失敗 って何なのか。

近視手術 失敗することっての続きを読む

レーシックする前の不安の記事
レーシック後 パソコンで目を酷使 : 2008年11月10日
レーシック手術で視力回復したはいいが、もしかすると近視が戻ってしまうんじゃないかと不安に思っている方もいると思います。心配されている方は、仕事で一日中パソコンを使う方、ゲームや勉強などで目を酷使する方が多いようです。
視力矯正手術 リスク 不安 : 2008年11月 5日
視力矯正手術について不安に思っている方からメールをいただきました。私は医師ではないですが、答えられる範囲でお答えします。視力矯正手術、つまりレーシックについてですね。
年齢 40代でまだ近視が進んでいるが… : 2008年11月 1日
眼の成長は、20歳〜25歳で止まると言われており、 眼の成長による近視の進みは止まります。 しかし、40代でもパソコンなどで眼を酷使した場合、近視が進むこともあります。
レーシック ドライアイが酷くなるんじゃ : 2008年10月29日
レーシック手術後にドライアイになるようなことを中途半端な知識で知っていたため、そのことをカウンセリング時に聞いてみました。 何が原因で目が乾燥するのかも知っておかないと納得いきませんからね。
レーザー治療 後遺症ってあるのか : 2008年10月29日
レーザー治療をして視力が良くなったはいいが、重大な後遺症があったら絶対後悔しますよね。レーシック前にレーザー治療で後遺症がないのか確認しておかなければいけません。
レーシック再手術不可能 1回目失敗したら : 2008年10月28日
先ず、レーシック再手術をする理由を知らなければなりません。 決してレーシックしても視力が何も変わらなかったなどの失敗があったからではありませんよ^^
レーシック後でも 白内障 の手術可能? : 2008年10月27日
私がレーシックを受ける前に不安に思っていたことの一つに、 将来白内障になったときに手術できるのだろうか?ってことがありました。 これを確認しないと自分の中でレーシックが大丈夫と言えないと思ってました。
近視矯正手術 レーシックの成功率 : 2008年10月26日
近視矯正手術 レーシックは今ではほとんど100%にも迫る成功率があります。 ここで成功とは、近視矯正手術後に予想される視力まで回復したことを言います。
レーシック 受けた後 後悔 するかも… : 2008年10月25日
レーシックを受けた後にまわりから聞かれることに、 「後悔してない?」というのがあります。 私はレーシックを受けてから一度も後悔したことがありません。 3年経った今でもレーシックを受けてよかったと思っています。
視力矯正 効果はいつまで続く? : 2008年10月24日
レーシックによる視力矯正手術で何年かするとレーシック前くらいに視力が元に戻ると思ってらっしゃる方が結構いるようです。そのような方がレーシックで不安に思ってることの一つに、視力矯正の効果はどれくらい続くのか?一生続くのか?
レーシック後 カラーコンタクト 可能? : 2008年10月23日
最近では、オシャレでカラーコンタクトを使用されている方をよく見かけます。 レーシック後にカラーコンタクトを使用したい方もいらっしゃると思います。 そこでレーシック後にカラーコンタクトが可能かどうか質問してみました。
斜視があってもレーシック可能か : 2008年10月21日
レーシックで視力回復したいのに、条件によって手術できない場合があるんですよね。 角膜が極端に薄い方や妊娠中の方などいろいろあります。 そんな中で、斜視があるとレーシックを受けられるのだろうか。
▼ 最新のレーシック治療 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で♪ 視力回復

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック0

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK