レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える

レーシック を受ける眼科を調べているときに、手術給付金というものがあることが分かりました。レーシック手術には健康保険が使えないことから他にお金が入ることを考えなきゃいけないですよね。

レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える

レーシック を受ける眼科を調べているときに、手術給付金というものがあることが分かりました。レーシック手術には健康保険が使えないことから他にお金が入ることを考えなきゃいけないですよね。

レーシック LASIK 手術給付金

手術給付金とは、医療保険、生命保険会社などから
支給されるお金を言います。
レーシックを受ける前に、加入している生命保険会社に問い合わせて
支給されるかどうか確認しましょう。
生命保険会社によっては支給されない場合があります。

給付金の金額等は保険会社によって違います。
それと保険のプランによっても変わってくると思います。

ここでポイント!
エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」という手術を受けるんですが、という感じで問い合わせてください。
保険の担当者によっては、レーシックと言っても分かってもらえる場合があります。
保険会社から医師の診断書を取り寄せてくださいと言われると思います。
また保険会社によって診断書フォームを用意していることもあるので、
それを眼科に提出してレーシック後に書いてもらいましょう。
眼科によって違いますが、診断書は5千円〜1万円かかると思います。
給付金の平均で3万円くらいです。
ですから診断書の費用を考えてもお得ですよね^^

■ 手術給付金をゲットするまでの手順
・生命保険会社に問合せをする。もちろん自分が加入している会社です^^
例)「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」は手術給付金の対象となりますか?

・保険会社専用の診断書フォームを保険会社から取り寄せる。

・レーシックを受けたクリニックへ診断書フォームを持っていく。
 または、郵送する。
 私は浜松から東京へレーシックを受けに入ったので、郵送しました。

・作成した診断書を保険会社へ送る。
クリニックに診断書をお願いする場合に、
保険会社行きの封筒を同封しておけば、
眼科の方からそのまま保険会社へ送付してくれます。

・後日に指定の銀行口座に給付金が入ります。

ちょっと面倒かもしれませんが、
これだけで、手術給付金がもらえるのですから、
絶対ゲットしてくださいね^^

参考:
品川近視クリニック

▽レーシック手術 評判が良い眼科を選ぼう

▽レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える のキーワード

▽次の記事、前の記事

レーシック 手術1年後の視力はどう? | 遠視とは?

レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK : 新着記事

アイレーシックが15万円!? 品川近視クリニックが最安値 挑戦 : 2010年7月19日
アイレーシックの費用が15万円というおいしい情報が入ってきました。品川近視クリニックが再びアイレーシックを15万円まで値下げしました。これで全国の最安値を大幅に更新しました。
レーシック最高峰のアマリスZレーシック 何がいいのか 【調査】 : 2010年5月18日
現在、レーシック最高峰と言われているアマリスZレーシックとはどのような施術方法なのか、何が優れているのかを他の施術方法や機器と比較して紹介します。
神奈川クリニック眼科 神戸クリニックへ事業譲渡 : 2010年5月10日
神奈川クリニック眼科(医療法人社団博美会)が破産手続きを開始し、眼科事業を神戸クリニック(医療法人社団稜歩会)に譲渡することとなりました。
レーシック 手術4年後の視力 : 2009年12月13日
ついにレーシック手術を受けてから4年が経過しました。本当にレーシックを受けて良かったと思っています。メガネをつけるのが嫌でコンタクトレンズを付けていた時代が懐かしいです。
iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い?? : 2009年9月28日
iLASIK(アイレーシック)は、日本に導入されたから数年経過しました。全国のクリニック眼科間の価格競争によってレーシックの施術費用は、ほぼ底値と言って良いほど安くなりました。しかし、iLASIK(アイレーシック)だけは、導入されてから値段にほぼ変わりがありません。
品川近視クリニックでもiLASIKを導入! : 2009年8月21日
品川近視クリニックでiLASIK(アイレーシック)を導入したというお知らせが掲載されていました。日本で一番レーシック症例数が多い品川近視クリニックが、iLASIKを導入するって今後が楽しみですね。
名古屋でアイレーシックが可能に! : 2009年7月31日
名古屋のセントラルアイクリニックでiLASIK(アイレーシック)を受けることができます。最新のレーシックであるアイレーシックが、名古屋で受けられるのを待っていた方もいたのではないでしょうか。
錦糸眼科で術後5年間 再手術無料 : 2009年6月 6日
錦糸眼科で5年間保障が始まりました。今まで錦糸眼科では保障制度がなかったため、嬉しい変更ですね。
レーシック手術を入院扱いにできるのか? : 2009年4月21日
レーシック手術が日帰り入院扱いの生命保険に適応できるかどうかで、生命保険の請求内容が変わってきます。
レーシック 費用 が安いクリニックは不安? : 2009年4月21日
有名眼科は、レーシック費用が安いところが多いです。安いから、逆に心配になる方が意外に多いんですよね。

▽レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える にトラックバックする

レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える のトラックバックURL:
http://www.uchinode.com/mtcompo/mt-tb.cgi/250

▽レーシック 手術給付金でさらに費用を抑える にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック0

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK