品川近視クリニック 評判 口コミ って?

品川近視クリニックは症例数が多いだけあって、口コミ、評判がインターネットでも多数見られます。世界でもトップクラスの症例数、最新設備を完備した品川近視クリニックにはどのような口コミがあるのか調査しました。

品川近視クリニック 評判 口コミ って?

品川近視クリニックは症例数が多いだけあって、口コミ、評判がインターネットでも多数見られます。世界でもトップクラスの症例数、最新設備を完備した品川近視クリニックにはどのような口コミがあるのか調査しました。

品川近視クリニックには、毎月2万人以上の方がレーシックを受けています。
ほとんどがイントラレーシックだと思います。
品川近視クリニックが公開しているアンケートの中には、
不満に思っている方が1%程度いるようです(手術1週間後)。
毎月2万人レーシックを受けているならそのうち200人は不満に思っているってことですよね。

大多数が満足している中、不満に思っているというデータに注目して
評判や口コミを確かめました。

インターネットによる評判や口コミで調査した結果、
不満に思っている理由として以下が挙げられます。

1.手術後に視力が1.0以上に回復しなかった
2.手術後にグレアなどの症状がでた

一番多いのが、この2点でした。
手術後に視力が思ったように回復しない人は、
品川近視クリニック公開データで全体の0.3%程います。
これを知った上でレーシックを受けているため
1の理由は仕方ないことなのかもしれません。
手術前のカウンセリング時に思ったように視力が回復しない場合があることをしっかり説明してなかったのでしょうか。
もしそうなら、これは品川近視クリニックが悪いと言えるでしょう。

2のグレアなどの合併症は、レーシックを受けた方のほとんどが出ます。
これは、受ける前から分かっていたことだと思います。
グレアなどの感じ方は個人差がありますから、一概に言えない部分でもあります。

他には、「医師の対応が悪い」ってこともあるようです。
これについては、カウンセリング時に医師の対応や説明に納得いかなかった場合、
絶対にそこでレーシックを受けるのはやめましょう。
他でも適応検査を受けて納得いってから受けると良いと思います。
対応が良いからと言って良い眼科とは限りませんが、
親身になってくれる眼科の方が良いと思います(他が同じ条件の場合)。
しかし、医師の対応が悪いっていうのはどのレーシック眼科でもあるようです。
なんだかなー(;´Д`)

ただ、インターネットで調査した結果は、個人差があることや
匿名で記入されていることから全部を信用することは危険ですので、
それだけは注意してください。

最後に、私が品川近視クリニックでレーシックを受けているだけに
変なうわさや悪い評判を見ると自分のことのように悲しくなります。
レーシックを受けるときは、絶対にカウンセリング時に納得いったときだけ
受けるのが良いでしょう。

関連:
品川近視クリニック

視力回復

▽レーシック手術 評判が良い眼科を選ぼう

▽品川近視クリニック 評判 口コミ って? のキーワード

▽次の記事、前の記事

レーシック 適応検査は複数の眼科で | 視力回復手術 レーシックとは

レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK : 新着記事

レーシック最高峰のアマリスZレーシック 何がいいのか 【調査】 : 2010年5月18日
現在、レーシック最高峰と言われているアマリスZレーシックとはどのような施術方法なのか、何が優れているのかを他の施術方法や機器と比較して紹介します。
神奈川クリニック眼科 神戸クリニックへ事業譲渡 : 2010年5月10日
神奈川クリニック眼科(医療法人社団博美会)が破産手続きを開始し、眼科事業を神戸クリニック(医療法人社団稜歩会)に譲渡することとなりました。
レーシック 手術4年後の視力 : 2009年12月13日
ついにレーシック手術を受けてから4年が経過しました。本当にレーシックを受けて良かったと思っています。メガネをつけるのが嫌でコンタクトレンズを付けていた時代が懐かしいです。
iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い?? : 2009年9月28日
iLASIK(アイレーシック)は、日本に導入されたから数年経過しました。全国のクリニック眼科間の価格競争によってレーシックの施術費用は、ほぼ底値と言って良いほど安くなりました。しかし、iLASIK(アイレーシック)だけは、導入されてから値段にほぼ変わりがありません。
品川近視クリニックでもiLASIKを導入! : 2009年8月21日
品川近視クリニックでiLASIK(アイレーシック)を導入したというお知らせが掲載されていました。日本で一番レーシック症例数が多い品川近視クリニックが、iLASIKを導入するって今後が楽しみですね。
名古屋でアイレーシックが可能に! : 2009年7月31日
名古屋のセントラルアイクリニックでiLASIK(アイレーシック)を受けることができます。最新のレーシックであるアイレーシックが、名古屋で受けられるのを待っていた方もいたのではないでしょうか。
レーシック手術を入院扱いにできるのか? : 2009年4月21日
レーシック手術が日帰り入院扱いの生命保険に適応できるかどうかで、生命保険の請求内容が変わってきます。
レーシック 費用 が安いクリニックは不安? : 2009年4月21日
有名眼科は、レーシック費用が安いところが多いです。安いから、逆に心配になる方が意外に多いんですよね。
眼科専門医でもペーパーじゃ意味がない! : 2009年4月20日
レーシック手術は、眼科専門医しか行うことが出来ないってことは以前お話しました。しかし、眼科専門医なら誰でも言いわけではありません。
レーシック経験者の片山晋呉 マスターズ4位 : 2009年4月13日
プロゴルファーの片山晋呉選手が日本人としては過去最高の4位になりました!石川遼くんが注目される中、見事な入賞です。

▽品川近視クリニック 評判 口コミ って? のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽品川近視クリニック 評判 口コミ って? にトラックバックする

品川近視クリニック 評判 口コミ って? のトラックバックURL:
http://www.uchinode.com/mtcompo/mt-tb.cgi/316

▽品川近視クリニック 評判 口コミ って? にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK