レーシック 適応検査は複数の眼科で

レーシックを受ける眼科を決めるのに、インターネットの情報から決定するのも良いと思います。と言っても、ほとんどの方がそうでしょう。ここではレーシックを受ける眼科を決める、最適な方法を紹介します。

レーシック 適応検査は複数の眼科で

レーシックを受ける眼科を決めるのに、
インターネットの情報から決定するのも良いと思います。
と言っても、ほとんどの方がそうでしょう。
ここではレーシックを受ける眼科を決める、最適な方法を紹介します。
適応検査 複数 眼科

レーシックを受ける眼科 の候補が2,3あると思います。
時間があるなら、適応検査をその候補に挙げた眼科すべてで適応検査を
受けるのが良いと思います。
私は、複数の眼科で適応検査する時間がなかったため、
一つの眼科だけでレーシック適応検査を受けました。

レーシックの設備はインターネット調べれば分かるのですが、
医師の対応や眼科の雰囲気などは、実際に行って見ないと分かりません。
レーシックを受けてからお世話になるわけですから、
医師の対応が良くなければ、不安ですよね。

医師の対応が良いか悪いかを調べるには、
カウンセリング時に、不安に思っていることや、
分からないことをすべて聞いてみて、親切丁寧か適当にあしらわれるのかを
見ればすぐに分かります。
レーシックは受ける側にとっては、とても心配なことが多いため、
いつも患者の立場で親切に答えてくれない医師なんて信用がおけません。

たとえたまたまその医師が、丁寧でなかったでは済まされません。
そこの眼科の教育が悪かったからこそ、そんな医師がいたんですから。
対応が悪い医師がいれば、苦情などで上の人間に伝わるはずです。

インフォームドコンセントは、手術する前には医師としてしなければなりません。
それがない医師は、医師として患者のことを
考えてないと言っても過言でないと私は思います。

■ インフォームドコンセントとは?
医師が患者に対して、治療の内容についてよく説明し、
患者が理解した上で方針に合意する事。
説明の内容としては、対象となる行為の名称・内容・期待されている結果のみではなく、代替治療、副作用や成功率、費用、予後のことなどもあると良い。

以上から、レーシックを受ける眼科を選ぶ際に、
複数の眼科で適応検査を受けて決めるのが一番良いと思います。

関連:
品川近視クリニック紹介記事
神戸神奈川アイクリニック紹介記事
錦糸眼科紹介記事

▽レーシック手術 評判が良い眼科を選ぼう

▽レーシック 適応検査は複数の眼科で のキーワード

▽次の記事、前の記事

レーシック 視力の調整 | 品川近視クリニック 評判 口コミ って?

レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK : 新着記事

レーシック最高峰のアマリスZレーシック 何がいいのか 【調査】 : 2010年5月18日
現在、レーシック最高峰と言われているアマリスZレーシックとはどのような施術方法なのか、何が優れているのかを他の施術方法や機器と比較して紹介します。
神奈川クリニック眼科 神戸クリニックへ事業譲渡 : 2010年5月10日
神奈川クリニック眼科(医療法人社団博美会)が破産手続きを開始し、眼科事業を神戸クリニック(医療法人社団稜歩会)に譲渡することとなりました。
レーシック 手術4年後の視力 : 2009年12月13日
ついにレーシック手術を受けてから4年が経過しました。本当にレーシックを受けて良かったと思っています。メガネをつけるのが嫌でコンタクトレンズを付けていた時代が懐かしいです。
iLASIK(アイレーシック)の費用 なぜ高い?? : 2009年9月28日
iLASIK(アイレーシック)は、日本に導入されたから数年経過しました。全国のクリニック眼科間の価格競争によってレーシックの施術費用は、ほぼ底値と言って良いほど安くなりました。しかし、iLASIK(アイレーシック)だけは、導入されてから値段にほぼ変わりがありません。
品川近視クリニックでもiLASIKを導入! : 2009年8月21日
品川近視クリニックでiLASIK(アイレーシック)を導入したというお知らせが掲載されていました。日本で一番レーシック症例数が多い品川近視クリニックが、iLASIKを導入するって今後が楽しみですね。
名古屋でアイレーシックが可能に! : 2009年7月31日
名古屋のセントラルアイクリニックでiLASIK(アイレーシック)を受けることができます。最新のレーシックであるアイレーシックが、名古屋で受けられるのを待っていた方もいたのではないでしょうか。
レーシック手術を入院扱いにできるのか? : 2009年4月21日
レーシック手術が日帰り入院扱いの生命保険に適応できるかどうかで、生命保険の請求内容が変わってきます。
レーシック 費用 が安いクリニックは不安? : 2009年4月21日
有名眼科は、レーシック費用が安いところが多いです。安いから、逆に心配になる方が意外に多いんですよね。
眼科専門医でもペーパーじゃ意味がない! : 2009年4月20日
レーシック手術は、眼科専門医しか行うことが出来ないってことは以前お話しました。しかし、眼科専門医なら誰でも言いわけではありません。
レーシック経験者の片山晋呉 マスターズ4位 : 2009年4月13日
プロゴルファーの片山晋呉選手が日本人としては過去最高の4位になりました!石川遼くんが注目される中、見事な入賞です。

▽レーシック 適応検査は複数の眼科で のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽レーシック 適応検査は複数の眼科で にトラックバックする

レーシック 適応検査は複数の眼科で のトラックバックURL:
http://www.uchinode.com/mtcompo/mt-tb.cgi/315

▽レーシック 適応検査は複数の眼科で にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

当サイトランキングNo.1 クリニック

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシック in 名古屋 おすすめ の 近視矯正 手術 LASIK